中級プログラマの自宅でPHP ブログ

自宅用ポータルシステム「MyHome Portal」をオープンソースで公開。MyHome Portalの説明とエンハンス情報。

CSSで気になっていることが2つあります。

MyHome PortalCSSで気になっていることが2つあります。

一つ目は、IEでウインドウの横幅を狭くすると、下図のようになってしまうことです。Google Chrome等のブラウザではきれいに2段になります。できれば、IEでもこうなってほしいのですが、どうすれば良いのかわかりません。(Ver.1.68で対処。リストでの対策が分からなかったのでテーブルに変更して対処。)

css-ie.jpg

css-gc.jpg

二つ目は、MyHome Portalの中に外部コンテンツ組み込みをするときに、

<iframe src="http://www.youtube.com/" width="100%" height="100%"></iframe>

とすると、IE7では下図の様に縦が縮んでしまいます。(IE6では問題なし)

<iframe src="http://www.youtube.com/" width="100%" height="1000px"></iframe>

とすれば、拡がるのですが、できれば、固定値にはしたくないと思っているのですが、こうするしか方法はないのでしょうか?

iframe.jpg