中級プログラマの自宅でPHP ブログ

自宅用ポータルシステム「MyHome Portal」をオープンソースで公開。MyHome Portalの説明とエンハンス情報。

Ver.2.25:textarea関連の修正

MyHome Portal Ver.2.25をリリースしました。

http://ok2nd.web.fc2.com/download.html

CSSで、

    * {margin: 0px; padding: 0px; }

とすると、Google Chromeだけ、textareaの左端のカーソルが見えなくなってしまう問題の対策をしました。以下をCSSに追加しました。ただし、FirefoxSafariのtextareaの左端に隙間ができます。

Google Chromeだけに有効なCSSハックをご存知の方、教えてください。

textarea {

    padding: 2px;

    _padding: 0px;

    /padding: 0px;

}

入力画面のレイアウトの微調整をしました。

textareaの横幅がブラウザによって違ってしまう問題の回避策として、colsをやめてwidthにしました。