中級プログラマの自宅でPHP ブログ

自宅用ポータルシステム「MyHome Portal」をオープンソースで公開。MyHome Portalの説明とエンハンス情報。

Ver.2.53:アルバム・全画面スライドショー修正

MyHome Portal Ver.2.53をリリースしました。

http://ok2nd.web.fc2.com/download.html

住所録一覧で、チェック項目見出しの表示位置変更。

アルバム・全画面スライドで、画像ファイル削除時に、削除画像を「___trash___」に移動するのと同時に、「___small___」と「___thumb___」以下の同名ファイルを削除するようにしました。

アルバムのオートプレイ指定を、スライドモードと全画面スライドショーで個別の設定としました。設定はそれぞれに引き継がれません。

アルバムのオートプレイ指定とリピート指定をCookie保存し、次回も自動的にオートプレイ/リピートするようにしました。

アルバム・全画面スライドのオートプレイで、動画の場合、指定時間間隔でなく、動画再生時間後に動画を切り替えるようにしました。 (FFMPEGがインストールされていて、実運用定義ファイルでphoto_VIDEO_FFMPEGが"YES"に設定されている場合)

アルバム・全画面スライドで、無変換キーでも前画像に戻るようにしました。

アルバム・全画面スライドで、フェードインをIEFirefoxともjQueryで行うように変更しました。