中級プログラマの自宅でPHP ブログ

自宅用ポータルシステム「MyHome Portal」をオープンソースで公開。MyHome Portalの説明とエンハンス情報。

Ver.2.56:旅行記を追加。ストリートビュー追加。

MyHome Portal Ver.2.56をリリースしました。

http://ok2nd.web.fc2.com/download.html

新しいコンテンツ「旅行記」を追加しました。旅行の行き先の地点をGoogleマップでマーカー表示できます。

全画面タイプのGoogleマップ表示もできます。全画面タイプのGoogleマップでは、ストリートビュー表示もできます。

一覧表で、複数の日付を選択して、一括マップを作成できます。複数日の行き先地点全てのマーカーを1枚の地図に表示します。

登録・修正画面で、マーカーの登録や修正ができます。マーカーは移動もできます。登録・修正画面でのマーカーの修正や移動、地図の拡大・縮小はAjaxを使って、画面遷移なしに、リアルタイムでデータベースに記録します。

複数日のマーカー地点情報を一覧表示、一括修正もできます。

カレンダー・マップ機能で、地図の右側にマーカー名一覧を表示するようにしました。

カレンダー・マップ機能(別窓)に、ストリートビュー機能を追加しました。

ツール・Google Maps & Earthに、ストリートビュー機能を追加しました。

diary2.jpg

diary5.jpg