中級プログラマの自宅でPHP ブログ

自宅用ポータルシステム「MyHome Portal」をオープンソースで公開。MyHome Portalの説明とエンハンス情報。

オートプレイ時間間隔変更と動画サムネイル高速化

MyHome Portal Ver.2.75をリリースしました。

http://ok2nd.web.fc2.com/download.html

アルバムの「ギャラリ1」で、オートプレイが出来るようにしました。キーボードの[A]キーでオートプレイのON/OFFができます。

アルバムの「全画面スライドショー」「全画面(Ajax)スライドショー」「ギャラリ1」で、オートプレイの時間間隔を変更できるようにしました。キーボードの数字キー[1]~[9]を押すと時間間隔が変更されます。

動画のサムネイル画像を、該当フォルダの下の「___thumb___」フォルダに保存するようにしました。これにより、動画のサムネイル表示が高速になりました。 (なぜか、2回目からだけではなく、サムネイル画像作成を伴う1回目から高速になりました。)

「動画時間分割」のサムネイル画像も同様に保存しますので、2回目からは高速に表示できます。

00000254-gallery1.jpg

00000234-timeline.jpg