中級プログラマの自宅でPHP ブログ

自宅用ポータルシステム「MyHome Portal」をオープンソースで公開。MyHome Portalの説明とエンハンス情報。

Ver.4.18:カレンダースケジュール デザイン変更

MyHome Portal Ver.4.18をリリースしました。

http://ok2nd.web.fc2.com/download.html

「INDEX」「カレンダー」等のカテゴリ編集画面等で、背景色やアイコンを変更した場合、編集画面で直接変更結果が確認できるようにしました。

cate-edit.jpg

「カレンダー」で、カテゴリ設定色をスケジュールの背景色とするように仕様変更。

「カレンダー」で、個々のスケジュールの頭に◆を付けるようにしました。

「カレンダー」で、個々のスケジュールに枠を付けました。

これらの設定は、実運用定義ファイルで、カスタマイズできるようにしました。

131.jpg

ボタンの上にマウスを載せた時にカーソルをリンクポインタカーソルに。common.cssに以下を追加。

button, input[type="button"], input[type="submit"], input[type="reset"] {

cursor:pointer;

}