中級プログラマの自宅でPHP ブログ

自宅用ポータルシステム「MyHome Portal」をオープンソースで公開。MyHome Portalの説明とエンハンス情報。

Ver.6.05:世界遺産データ追加&修正

MyHome Portal Ver.6.05をリリースしました。

http://ok2nd.web.fc2.com/download.html

「週間天気予報」で、台風が発生していない場合、直近の台風情報が表示され続けてしまう問題を修正。

テレビ番組表RSS(http://rey.rash.jp/junk/)が、機能していないようなので、サンプルのトップページから外しました。代わりに、fx-newsを表示するようにしました。

「住所録」の「世界遺産」に、2012~2013年に新たに登録された世界遺産を追加。

「住所録」の「世界遺産」で、世界遺産名のウムラウト付き文字等が?で文字化けしていたのを修正。

「住所録」の「世界遺産」で、2ヶ国以上にまたがる世界遺産は重複して登録していたのを、1行に変更。

「実運用サンプル」フォルダにCSVファイルとして「世界遺産_2013_UTF8.csv」を追加しました。

「住所録」のチェック有無フィルタがユーザー切り替えに対応しておらず、一覧で不具合が発生する問題を修正。

ツール「MySQL管理ツール」の「テーブル データ表示」に、id_accountとid_categoryの検索フィルタを追加しました。

ツール「MySQL管理ツール」の「CSVダウンロード」で、ダウンロードファイルの文字コードUTF-8に仕様変更し、Shift-JIS変換はオプションとしました。

Ver.5.19でのCookieスコープ変更に漏れがあり、修正しました。

translate.google.comがX-Frame-Optionsで<frame>や<iframe>の中では使えないように設定されたため、「Google ホームページ対訳」が機能しなくなりました。「ツール」メニューから外しました。