中級プログラマの自宅でPHP ブログ

自宅用ポータルシステム「MyHome Portal」をオープンソースで公開。MyHome Portalの説明とエンハンス情報。

最新のffmpegをお勧めします。

MyHome Portal

http://ok2nd.web.fc2.com/

では、mpg,mov,m2ts(AVCHD)の動画をブラウザ内で再生できるように、ffmpegを使ってflvに変換しています。

古いffmpegを使っていたので、最新のものにしてみたら、うまく変換できなかったm2tsが変換できるようになりました。

MyHome Portalで動画再生をされている方は、ffmpegを最新のものにされることをお勧めします。

以下からWindows用バイナリがダウンロードできます。

http://blog.k-tai-douga.com/

flvファイルを再作成したい場合は、MyHome Portalアルバムの「動画一括変換」で、「既にflvがある場合、再変換してflvを上書きする。」をするにチェックをして一括変更実行してください。

(追記)

このブログを書いた後で、上書きテストしたら出来ませんでした。不具合を修正したVer.2.77をリリースしました。

http://ok2nd.blog87.fc2.com/blog-entry-223.html