中級プログラマの自宅でPHP ブログ

自宅用ポータルシステム「MyHome Portal」をオープンソースで公開。MyHome Portalの説明とエンハンス情報。

Ver.4.13:操作性の改善

MyHome Portal Ver.4.13をリリースしました。

http://ok2nd.web.fc2.com/download.html

すべてのコンテンツの修正画面で、「削除」の確認を、事前チェックボックスでなく、JavaScriptのwindow.confirm()で確認する方式に変更しました。

すべてのコンテンツで、<input type="checkbox">と<input type="radio">の項目名に<label>を付けて、テキスト部分をクリックしてもOn/Offが選択できるようにしました。

「アルバム」のサムネイル「頁枚数」変更で、ページがリセットされない不具合を修正。

RSSリーダー」で、Ajax取り込み前に個々のRSS読み取り枠を空枠で用意するようにしました。

「住所録」の「電話・EMail表示なし」のOn/Offをページ遷移しない方式にしました。

「メモ」の翻訳機能を削除しました。(Google Translate API v1が廃止になっていて動作しないため。)