中級プログラマの自宅でPHP ブログ

自宅用ポータルシステム「MyHome Portal」をオープンソースで公開。MyHome Portalの説明とエンハンス情報。

Ver.1.60:スケジュールの携帯メール送信

MyHome Portal Ver.1.60をリリースしました。

http://ok2nd.web.fc2.com/download.html

ToDoおよびスケジュールを携帯電話等のメールアドレス宛に送信できるようにしました。

電子メール送信を、mb_send_mail()から、PEAR::Mailに変更しました。SMTP認証も使えるようにしました。

ID管理で値に「-」が含まれている場合、-で区切ったボックス表示と-抜きのボックス表示をするようにしました。

ツールの預貯金管理で、小計もできるようにしました。並び替えのキーに合わせて小計を表示します。

実運用モードの掲示板の投稿者フィルタにテストモードのユーザーが表示されてしまう不具合を修正。

月間カレンダーで非公開スケジュールの背景をグレー表示するようにしました。

smail.jpg

260.jpg

chokin2.jpg