中級プログラマの自宅でPHP ブログ

自宅用ポータルシステム「MyHome Portal」をオープンソースで公開。MyHome Portalの説明とエンハンス情報。

Ver.2.67:AND,ORおよび()を使った複合検索

MyHome Portal Ver.2.67をリリースしました。

http://ok2nd.web.fc2.com/download.html

INDEX、カレンダー、旅行記、メモ、学習、住所録、ID管理、預貯金管理、利用ガイド、ユーザー一覧のそれぞれの検索機能で、検索キーにAND,ORおよび()を使った複合検索ができるようにしました。ANDは「&」または「*」、ORは「|」「+」を使います。

[例] ( 赤坂 | 六本木 ) & イタリアン

[例] ( 赤坂 + 六本木 ) * イタリアン

スペース(空白)は入れても入れなくても構いません。&|*+()は、全角も可です。

上記、検索機能の検索キー入力テキスト枠を、文字数に応じて幅を広げるようにしました。

key1.jpg

key2.jpg

Google Maps & Earth (ストリートビュー付)にも、マーカーを付けるようにしました。

INDEXトップの「●」ボタンの検索を、

Google Maps & Earth (複数地点)[google-maps-earth-marker.php]から、

Google Maps & Earth (ストリートビュー付)[google-maps-earth.php]に変更。

「(簡易) 預貯金管理」で、並び替えに「利率順」「満期額順」を追加。

住所録一覧の都道府県選択のプルダウンで「jquery.cs.js」を使うのを止めました。jqueryのバージョンに依存するため。