中級プログラマの自宅でPHP ブログ

自宅用ポータルシステム「MyHome Portal」をオープンソースで公開。MyHome Portalの説明とエンハンス情報。

Ver.3.24:スマートフォン用RSSリーダー,Chat

MyHome Portal Ver.3.24をリリースしました。

http://ok2nd.web.fc2.com/download.html

スマートフォン・スケジュール表示を、他のメンバー分も可能にしました。

jQuery Mobileを使ったスマートフォンRSSリーダー機能を追加しました。myHome Portal本体で設定したRSSを参照できます。

mobile-rss.jpg

jQuery Mobileを使ったスマートフォン用チャット機能を追加しました。

mobile-chat.jpg

アカウントの「My設定」で、プロファイル用のアイコン画像を登録できるようにしました。アイコン画像は、チャットなどで使います。

myHome Portal本体のチャットのページレイアウトを変更しました。アイコン画像も表示します。

ツール「テキスト縦書き表示」のロジックを一部改良。青空文庫 のHTML版をURL指定した場合等になるべくゴミが出ないようにしました。

aozora.jpg